ありがとう大好きだよハンサム2017

神木くんの一分一秒を刻むほど、一分一秒たりとも残さずに ” 神木くんの全ての瞬間を残しておきたい ” という気持ちが溢れすぎて、どこまでも愛したくて、今回ブログの作成にあたりました。

始まって間もなくですが、気付いたこと。卒論の137382757827528919930519倍楽しいです。本当に自己満記録なので、常に変なことを言っていますし、記憶も書き換えかれてしまっているかもしれませんし、お話も脱線しますし、神木くん寄りの神木くん寄りの神木くん寄りの文章です。どうか、ご了承ください。

神木くんは今年ご出演されるのか、不安と期待でずっとドキドキとしていて、発表されたときは「神木くん、いて下さってありがとう...」と毎年泣いていますね。チケット争奪戦という山場を乗り越え、その後も職場の忘年会と重ならないかとハラハラしたり、” 休み希望 ” という名の 最終ラウンドで、早番&有給&有給を無事に頂戴し、1年間めちゃくちゃめちゃくちゃ仕事頑張って、この日を迎えました。” この日のために生きてきた ” 本当にその通りなんです。ありがとう... ハンサム。今回、本当に本当に本当に有り難いことに、全ての公演に参加させて頂きました。良い職場環境、家族の理解、優しいお友達、大好きな神木くん、本当に皆様に感謝です。

今回は HANDSOME FILM FESTIVAL ということで、映像とMCとミニライブという構成だったんですけど、個人的にめちゃくちゃめちゃくちゃ最高でした。神木くんのお芝居とお話しているお姿と歌とダンスが観れるわけです。日にちごとに分けようかとも思ったけれど、今回はMCと映像とミニライブの順番で、分けてお話したいと思います。

 

まずはオープニング。神木くんは7,8番くらい?今年も最後くらいかなと思ってたけれど意外と早くて真ん中あたりの紹介。" 電車×カメラ " やってくれました、本当にありがとう。神木くんの好きなものをありがとう。アングルも最高でした。アミュモバのオフショットも本当にいつもありがとうございます。もうアミュモバさんのお写真は即待ち受けにしてしまいますね。スピード感があって面白くて観ていて楽しくなるオープニングでした。本当に毎回、違う色のハンサムのオープニングが素晴らしくて、とても大好きです。面白さは今年が一番かもですね。最高に素敵でした。

いよいよ物語が始まります。映画部の部室の倉庫から伝説のフィルムが見つかり、部員たちがその映画の世界に入り込む、という素敵なお話で(鈴木おさむ様 各監督様 天晴れ) 始まりは部室に入ってきた神木くんと溝琢くんが伝説のフィルムを見て驚くシーンなんですけど、お顔の横にマイクを付けた神木くんが、雷風の照明・音と共にステージに出て来られて、「ああああああああああ... 神木くんが... ミュージカルしてる... ああああああああああ... 神木くんが... 舞台してる...うううううううううう...」もう泣いていました(毎回泣くのが早い)。朗読会もヘッドマイクのようなタイプのマイクをされてて、すごくドキドキしてしまった。いつも舞台挨拶ではハンドマイクだから。とても新鮮だよね。『おおお、おおおおお...!』と、フィルムも見ながらきちんとカメラ目線。役者。神木くんの髪の毛の艶やかさ。キューティクル。美しきかな。あと神木くんの右側の前髪が綺麗に整っててハートの半円のようで、そのハートの半分をめちゃくちゃ継ぎ足したくなった(これ絶対伝わらない)。ちょっと髪型が崩れてると思ったら、次のフィルムになるときはちゃんと綺麗に戻ってて、「あぁ... メイクさんに... 直してもらったんだね...」と、めちゃくちゃ興奮しました。話を進めます、フィルムに入る扉を探し、見つけたときの驚き具合。出ました、舞台でもやってくれました、大好きな彼の二度見。扉を何度見もしてた。刑事ゆがみで再確認したけれど、神木くんは二度見の天才。扉を見つけたときの『盲目だった』『すぐ近くにあったのに誰も見つけられなかったですね~』とか神木くんの発言がウケてすごく嬉しい。可愛い。次々にメンバーが扉の中に入っていくんだけど、さすがポジティブ神木部長『どんどんいこう!』『やってみないと分からないよ!』『いこういこう!』『ほら、早く!』『できる!じゃんじゃん行こう!』等々の声かけをしてて。もちろんいつもの手のオーバーアクション付き。時折、メンバーの腕をスリスリしたり上目遣いもしたりしながら一生懸命言ってた。「やってみよう ... WANIMA... 神木くん好きだもんね... 好き...」「言葉より行動... Actions Over Words... 新曲だね... 好き...」ってなっていました。受験のとき等に神木くんに言われたいお言葉が満載で。中でもベストオブお仕事で辛いときに神木くんに言って頂けたら死ぬほど頑張れるお言葉は、26日昼公演の『頑張って闘ってきて』です。「ほんとポジティブ石橋が似合うなぁ」と思うと同時に、「早く早くって... せっかちだなあああああ~!宗次郎かよ~!ヒューーー!」という言葉が私の脳内で叫んでいた。伝説のフィルムを『信じる?』の言い方がどちゃくそ可愛い。みんなの顔色を伺うのもどちゃくそ可愛い。あとお見送りの『行ってらっしゃい』のおててに関しては、手を振ることもあったんだけど、ただ単に手を上げて手のひらを見せる感じの印象が強かったかな。指と指の開き具合が最高。あと敬礼ポーズでお見送りもしてたね。羽生くんみたい。とにかくメンバーを優しくお見送り、すごく優しい眼差しでフィルムを見届けたら、小走りで前かがみでスタスタと舞台袖にかけていく神木くんに興奮した。そして気持ち悪いオタクだから神木くんが舞台から見えなくなるまでオペラグラスでお見送りしていた怖いファン。お出迎えでは誰よりも先に小走りで前かがみでスタスタと舞台袖から現れて、ニコニコで優しくメンバーをお出迎え。今回のハンサム 1公演だけ注釈指定席で入らせて頂いて、2階バルコニー2列目(上手側)で拝見させて頂きました。ここの席がまた本当にもったいないほど最高で。舞台袖の奥まで見えるのですね。スタンバイとしては、基本フィルムが終わる直前に暗闇の中、メンバーがかけてくる感じでした。舞台袖で少しの間スタンバっているときもあったけれど。あとバルコニー席だと、神木くんの全身のお姿や可愛いつむじまで、拝ませて頂くことができました。フィルム1,2,3とお洋服を脱ぐシーンが続き、次は隆くん亮くんのフィルム。扉に入る前、流れで 脱ぐの???とメンバーに言われたとき『いやだぁ』と言った神木くんの謎のオネエ感を私は聞き逃さなかった。『洋服って大事だね』って発言も2回くらいしてたネ。神木くんもいつか脱ぐのかな... それはないかな... 脱いだとしてもお芝居の中かな... anan来たら地球が壊れちゃうから。神木くんの守られてる感、私はとても好きですヨ。あと亮くんに隆!って誘われたときの『いーーーよーーー!!!』可愛い。食べたい。「お前は小学生か!」(君の名は。飛騨探訪のときの瀧くん風)とツッコミたくなりますね。(嘘嘘、口が裂けてもお前なんて言いません、言えません) ハンサム後夜祭のストラボもそうだったけど、神木くんと亮くんの絡みって生命の神秘みたいに尊い。ちょっとお話がそれると、これまで私は個人的に、神木くんの体調がどうとか、これまでの舞台挨拶でもわりと咳されてること多いけど、体調悪そうとか、辛そうとか、ツイッターでつぶやかないようにしてた。だって絶対に本人が一番気にしてると思うから。本人も絶対に見せたくないと思うから。心の中で思うだけにしてた。ごめんなさい、神木くんの1分1秒が愛おしくて残しておきたいので、今回初めて文章として記しますが、今年のハンサム、神木くんMC中ときどき咳をされてて、でもするときは必ずマイクを手でずらしてからしたり、うしろを向いてからしたり、端にいるときにしたり。ただただ、ありがとうの気持ちしかありません。本当に3日間5公演ありがとう。あと神木くんが咳をされたときは素敵な声を出される準備だと思っています。私は何言ってるんだ?神木くん、優しい配慮もありがとう。神木くんの健康を私はずっと願っています。でも咳をされる神木くん、マイクを片手で外される神木くん、目線は下でサラッとされる神木くん、格好良くてすごくドキドキした... 神木くんごめんね... 重いファンのせいで、少し空気が重くなってしまったけれど(いや、ずっと重い...)、引き続き、MC中の可愛かった神木くんのお話を。小関くんのジュテームを『終点?』『終電?』と聞き間違えて(私もそう聞こえた) テンション上がってたり、F1のお話になったときも『車体が...』とか言ってニヤニヤ興奮してた。電車オタクな神木くん大好き。小関くんのミュージカル調のMCでは『地球ゴージャスみたい!』って連呼してたり『寺脇さん出るのかと思った』って言ってた。次の地球ゴージャスのミュージカル楽しみだよね。神木くんの大好きな人がいっぱいご出演されるもんね。愛しの花澤香菜様も出るもんね。私も観に行きたいと思っています。そして小関くん、パン焼き器のお話してくれてありがとう。嬉しそうにニコニコしているお二人は天使すぎました。あと前日ハンサム公式さんが載せていた動画の、安定の ” すしざんまいポーズ ” (勝手に命名) もしてた。可愛くて、ほんとお寿司にして食べたいよ、神木くん。サイゼリア反省会ネタも好きみたいで、3回くらい言ってたかな。広大くんがいない日の公演のときには『広大もサイゼリアいるかも』って言ってて、ほんと気遣いのすけ... サイゼリア好きなのかな... 神木くん行ってそうだよね。あと個人的にサイゼリアの発音が神木くんと一緒だったので嬉しかった。また関係ない話なんだけど、実はね、私の地元にサイゼリアの1号店があるんだよ、神木くん。...はい、話戻しますね。溝琢くんと太田くんのフィルム後の『ろくろ職人の方ですか?』も2回ありました。隆くんの発言に会場から可愛い!の声も聞こえた。うん、可愛いよね。あとすごく面白かった、壮馬くんの千と千尋ネタ。1回目の最初の方は神木くん分かってなくて、頭の上に???が沢山見えた。その後、千と千尋のパロディだと気付いたときの神木くんよ... 神木くんは左頬を左手で押さえ、膝を曲げてまで、大爆笑... ニギハヤミコハクションヌシ、強い。壮馬くん、強い。最高でした。2回目に関しては、自らわりと早い段階で『千と千尋だ!』って言っちゃってて『分かってるぜ!』感が超絶可愛かった。壮馬くんの白米ネタも、最初は終わったあと、チーンって感じだったのに、それが面白かったのか、目を細めて大爆笑。嬉しそうで本当に嬉しくなったよ。大爆笑といえば、金子くんのツナマヨ。相当面白かったらしく、おめめが糸になって手を叩いて爆笑していました。今までの内容が全部吹き飛ぶくらい神木くんのツボだったらしい。腕を組んでニヤニヤしてたのも見逃さなかったよ。ハンサム後夜祭でも、未だにツナマヨネタ、お気に入りみたいだったもんね。ところで神木くんもツナマヨ好きだよね、うんうん。私もお渡し会以来、たまに買っています。あれ、シーチキンとツナマヨって同じだっけ?まぁ、それはおいておいて。金子くんのときの『メガネ踏むぞ』とか状況を見てツッコむの本当にお上手。マキコのとき、下手側に行く神木くんにも、下手側にいる神木くんにも、すごくドキドキした。そこでツッコミ入れながら、見守る神木くんに最年長感と監督感を感じた。部長特権、すごく嬉しそうだった、ドSさん。とみたとみたとか、自分で冨田くんに振って、後輩ハンサムくんたちもすごく一生懸命頑張ってて、それがウケたら、めちゃくちゃ嬉しそうにするの、神木くん。萌えた。本当に。冨田くん以外もみんなそうで、本当に頑張ってた。もちろん神木くんも。ディアドリちゃんだったりナルトだったり斉木楠雄だったりSPECに然り、各々の作品に絡ませて振ってくれたり、各々 個性を発揮できる面白いことをしてくれたり。本当に部員の皆さん、部長さん、本当におつかれやまでした。あとどなたのときか忘れちゃったんだけど(終演後すぐレポしないからまったくもう) 26日昼公演、トミーくんかな... ネタをしたとき、神木くんが信じられないほどのキョトン顔をして、もうそれは子犬、子犬がいた。おめめが点になってた。どんな言葉でそんなお顔になったか、ずっと終わるまで心の中で唱えてたんだけど、忘れてしまいました。とにかくキョトン顔が子犬でした。神木くんのキョトン顔、観られた方いるかな...??? 部長命令のときは、ドSっけたっぷりで本当に楽しそうにメンバーを選んでツッコミ入れながら進行頑張ってた。フィルム7の前の『今、嫌だ、と言ったやつ、全員出ろ』のドヤ顔、『嫌だ』の言い方、『出ろ』の親指、指折り数を数えていたおてて、真顔のお顔、変わらない表情、全て好きでした。あと亮くんに『フッ』と腕を差し伸べてから照明が暗くなったの、個人的にツボでした。あと斉木楠雄ネタ...!本当に亮くんが大好きな隆くん。隆亮のフィルム行く前に『斉木楠雄、観に行くか!』って言ったり、ハンサム後夜祭でも宣伝タイムに『はいっ!』と言いだし、「おおっ!」ってなってたら『楠雄観て下さい!』とか... 親友の... 映画の宣伝... あの笑顔で言われたら... お茶目すぎる神木くん。扉を亮くんが開けてあげて『あっ、失礼します。ありがとうございまあ〜す。』のくだり、毎回 可愛かった。ほんと、THE 神木隆之介。フィルム4が終わったあと、話の流れのまま、亮くんが隆くんを追いかけてきてステージに戻ってきたんだけど、下手側に逃げてきた神木くんの口が... 大助... しぇき... だいしゅけ... あの口だった... 萌えた... あと不安そうにする小関くんに『君ならできる!』って言って送り出してて、「『君ならできる!』... 神木くんも大好きな... ” いぇす うぃーきゃん ” じゃん...」 受験のときとかに神木くんに言われたら頑張れちゃうな... って思いました。小関くんと広大くんの素晴らしきダンス、Baby cruising Love のことを、神木くんは『ベイビー??クルージー??ラブ??』って言ってて「これは... リアルに間違えているのでは... 知らなかったのでは... キョトン顔... 演出・芝居なのか??それとも...???もう... どっちでも好きです!!!!!(鼻息) 」って思いました。神木くん尊い... その他、神木くんの面白かった発言シリーズとしては『ぶっかませ』「...???ぶっかけうどん...???」ってなったり、マキコをミキコと呼んだときには「神木くんの...彼女の名前は...ミキコさんっていうのかな...(どすーん) 」ってなったりしました。ハンサム2017年でも様々な神木くんの名言=神木語録が生まれました。

ではそろそろ、” 夢のSPECニノマエ2017ver. ” のお話を... 本当に夢を見ているようでした。マキコ(溝琢くん)が「昨日SPEC見て~、時を止めて、甘い言葉を言って欲しいなぁ」... SPECの単語が出た瞬間「きやああああああああああああああああああああああああああ」と滑り落ち、「嘘でしょ... 嘘でしょ... 嘘でしょ...」と滑り崩れました。溝琢くん、本当に... 本当に... ありがとう... うっうっうっ... たくや できる子!(しそこちゃんのマネ) そしてスッと出てきました、ニノマエ2017ver.の隆くん。アミュモバお渡し会レポの再来... こうして世界に入り込みました。ニノマエくんの指パッチン、この上ないほどの素晴らしいフォームと綺麗な音。本物の... ニノマエだ... うっうっうっ... 神木隆之介(24)のニノマエを... まさか生で観れるなんて... ずっとずっと口を押さえていました。ドキドキが止まらなかったよ... マキコの周りをゆっくり歩きながら『そっかぁ~、時止まってるから 聞こえないんだっけ...?』と。しかも顔を覗き込みながら、上から目線なところも小悪魔のところも、ニノマエくんそのもの。そしてマキコに対し上手側、耳元で『愛しているよ』.... もう... 昇天しました。そして再び指パッチン。神木隆之介に戻る。本当にありがとうございました。感謝カンゲキ... 感動カンゲキ... ご馳走様でした。お願い... 円盤... どうか宜しくお願い致します!!!

そしてそして、オーラス、隆亮やってくれました、妄想以上の惚れ水。神木部長が『吉沢!と亮!』って指名して、もちろんハンサムガールは「えーーー?!?!?」の反応。亮くんの「隆、付き合えよ」の一言で、私たちの夢の世界が始まりました。最初は乾杯。お二人で『おつかれで〜〜〜す』ウェーイ感で始まったんですよ。惚れ水を飲んだあとのお二人の... ダメだ... 思い出しただけで震える。お二人の世界が始まりました。... 「隆ちゃん」『なんだよ、亮』「さっきさ、俺に会うために生まれてきたって言ったよね?」『言ったよ』「俺も...」『追い詰めてごめん...』「いいよ... もっといじめて...?」『いいよ... いじめてあげる』「俺のこと... もっともっと... ぐちゃぐちゃに歪ませてくれよ」『いいよ... 歪ませてあげる』どんどんと距離が縮まっていく。そして最後はお二人で『この気持ち、SU♡KI 、す... き...  』その流れで、片手でヘッドマイク外し、長い長い、濃厚キス... 本当に濃厚なキッスでした。神木くん... キスが... お上手すぎて... 隆亮キスは昨年に同様、とんでもない悲鳴と共に膝から崩れ落ちました。亮くん上手側、隆くん下手側。美しき横顔... 神木くんの方から行きましたよね?神木くんが亮くんの頬を手で押さえてたよね?もう素晴らしき美しい眺めでした。隆亮は生命の神秘。ありがとう... ありがとう... ありがとう... 隆亮フィルムの後、神木くんさ『君に会うために生まれてきた』とか連日ずっと言ってて... 『1秒たりとも刻みたい』みたいなことも初日から言ってたよね... わかる、私も神木くんのこと1秒たりとも刻んでたいから... (恐怖) ラインライブから本番の公演中、そしてハンサム後夜祭でも、ゆがみいじり健在。嬉しい。嬉しい。嬉しいな。斉木楠雄もそうだけど、お互いがお互いの作品を、自分の方からいじってて本当に最高です。愛。

映画部部長もとい神木隆之介くん、めちゃくちゃ頑張ってた。もう ” 一生懸命 ” という言葉の鑑でした。リアル学級委員が観れて本当に嬉しかった。ちゃんと最年長されていました。本当に格好良かった... 部長の役目、きちんと務められていました。多分 私たちには見えないメンバーの足下正面にモニターがあるんだと思うんだけど(いや、わからない、ないのかも... 私の勝手な妄想だし、なかったら神木くんたち、本当にすごい...)、神木くんはそれを見ながら本当に上手にMCされてた。いつも舞台挨拶でもクロストーク頑張ってるもんね... 好き... あとマイクトラブルをさ、マキコが乗り移った!とか笑いに変えられてて素敵すぎました。亮くんのバイブス上がりすぎてマイクが水没したことに然り。神木くんの素晴らしき対応力に天晴れ。ピンチも楽しもうとする心、どうかこれからも忘れないでね。周りを見て、本当に上手に進められてて。みんなを沢山沢山、楽しませてくれて本当にありがとう。ますます大好きになっちゃった。素敵でした。それから石賀くんが初日のみのご出演だったんだけど、最後に石賀くんへの言葉かけとかさ。広大くんのことも。あと歌の最後にお客さんとかけ声してから  DEAR MY GIRL なんだけど、その振りをMCの溝琢くんが忘れてしまっていたときも、優しくフォローして促してあげていた。神木くんは光。希望。勇気。でもSっけたっぷり。最高でした。ありがとう。

 

MCのお話の次はフィルムについて。♯4 ” 俺の為に書いてくれ ” いつも温厚なお人柄の神木くんだけれど、ホーネットに然り、KING’S GAME に然り、ニノマエに然り、慎一くんに然り、ジュンくんに然り、宗次郎に然り、天谷くんに然り、雫井さんに然り... ご存じの通り 狂気的な神木くんのお芝居は本当に素晴らしいですよね。今回もまたとんでもなく素晴らしかった... しかも神木隆之介が演じた神木隆之介として。すごいものを観させて頂きました。もしかしたら個人的にこれまでのサイコパスな神木くんの中で一番好きかもしれません。『心配してやってんだけど』『もう終わったの?』『できるまでかえさないから』『悪い子にはお仕置きしなきゃね』『ずっと一緒にいよう』『俺への気持ちは?俺への気持ちは?』『はい!!!!だめーーーー!!!』等々(オールイケボ)、神木くんに言われたら死んでしまうようなお言葉が沢山でした。何と言っても今回の狂気的な神木くんのお芝居、見所、それは 「 緩 急 」。まるでジェットコースターに乗っているかのような変動。表情だけでなく、言葉、動作の全てが。神木くんは天才。神木くんの左頬の動きが本当に素晴らしすぎた。あれは何なんだろう。神木くんって瞼の動き、瞳の動き、眉の動き、口の動き、頬の動き、全部を操れる。怖い、本当に恐ろしいほど。細かい演技が最高級。神木くんは本当に映像の人。もちろん大きいお芝居も完璧。神木くんのお芝居には1mmも心配がない。毎回期待しかない。長年の素晴らしい経験と、そして本当に研究をされている... 緩急といえば、神木くんがハンマーを取りに行こうとしたところ。亮くんを追い詰めて追い詰めて、つらつらとしていた言葉と動作がいきなり止まって。何が起こるだろう、何をするのかなって。そんなお芝居が本当に怖かった。でも神木くんすごく楽しそうだった。神木くんは本当にお芝居が大好きなんだなって。でもね、狂気的すぎたのにさ、相変わらずの内股すぎました。めちゃくちゃ推せます。あと神木くんがベッドに座る前に、片方ずれていた、亮くんの靴を持ってきて、靴を綺麗に揃えたんです。あれは絶対に隆くんのアドリブ。間違いない。あとこんなこと言ったら亮くんのファンの方に怒られるかもですが、狂気的な神木くんに犯されていく亮くんが羨ましくて羨ましくて妬いたヨ。ハンマー餅つき大会は、左手を下に、右手を上に持っていて、公演中のときから「神木くん、お餅つきのときもこうして杵を持つのかな...」って考えてたから、ハンサム後夜祭で、餅つき大会のシーンについて触れて下さって、おおっ!となりました。あと最初のシーンになるけど、亮くんを階段から突き落とすときの美しすぎる手。そして " 目覚まし時計のアラームにしたいボイス ランキング " 第1位 ♡ 神木隆之介くんの『おはよーーーーー!!!!!』どんなことがあっても絶対寝坊しないね!!!

♯7 ” 健康トモダチ診断 ” トレーラー映像の段階で「あのオペラ座の怪人は神木くんかな」とか勝手に妄想していたらその願いが叶いました。ラストの『おめでとーーーーーう!!!』仮面越しだったからか、ちょっとノイズかかっていて興奮しました。垣間見える顎が、おててが、瞳が、背中の曲げ具合が、歩き方が、チェーンソーをいじる手つきが、もう... 隆くん... 好き... あと『超!健康トモダチでぇええええす!』がどう見ても Never Let Go! MVラストの神木くんを思い出させました(Q-pot.チョコネックレス絶賛イケイケ神さま宣伝期っぽい隆くん)。帰宅してDVD観返したら MV+笑顔 で、変態殺人鬼(byお亮) もとい 変態部長の出来上がりでした。個人的に、違う作品とかインタビューとかメイキングとか舞台挨拶とかで、ビジュアルや発言や動作を見て聞いて「あっ、これ〇〇と似てる!既視感!」とか一人でやってるのめちゃくちゃ好きです。話それましたが、神木くんカーキ好きだからジャンパーがカーキ色で嬉しかったのかな、とか終わってから妄想してみたり。そして神木くんチェーンソーすごく楽しく扱ってそうだよね(メイキング観てみたい)。んふふ、可愛いなぁ。フィルム7のあと、ステージに戻ってきて申し訳なさそうな表情をしながらも腕を組み、どこか満足げな神木部長、最高でした!

フィルムを観て「桐島の前田くんにこの素晴らしきフィルムたちを観せたい」という感情が初日から溢れました。前田くんはどんな感想を持たれるかなって。ここからは勝手な妄想というか、純粋に素直に感じたことなんだけど、神木くん作品へのオマージュかなって。ゾンビは言わずもがな桐島。フィルム3,6が個人的にトゥーヤングを思い出させるシーンがあって。関係ないけど、個人的に昨年も今年も付けてた神木くんのゴツゴツベルトはトゥーヤングを彷彿とさせます。あとフィルム6のネズミちゃんは神さまの福士くん。本当、私の勝手な妄想なので、分かりませんが。どのフィルムも最高に面白かった!ハンサムメンバーのお芝居が観れて、すごく新鮮で嬉しい!MC・お芝居・歌とダンス、ハンサムメンバーの一人ひとりの個性が溢れていて最高でした。ありがとう、ハンサム。

 

歌とダンスについて。昨年も思ったけれど、神木くんは本当に素晴らしき ” 表現者 ” だと。神木くんの歌とダンスは世界中の光を集めている。毎年、素敵で胸を打たれてしまう。本当に驚いてしまう。特に Actions Over Words は8本目のフィルムの続き。歌詞の世界観に入り込んで、歌とダンスしながらお芝居してるの。切なそうにしたり、遠くを見つめたり、驚いたり、優しく微笑んだり、笑顔になったり。表情・歌詞だけでなく動作でも同じく。特にBメロであってるかな?1番は ” 躓き転んで~ ” 2番は ” 誰も知らない~ ” のところ。神木くんの表情にすごくすごく惹き込まれてしまって。私は泣きそうになりました。すごくすごく素敵だったの... 照明も綺麗でね、神木くんの素敵なお顔がカラーライトに照らされて。好きが溢れて、また恋をした瞬間でした。サビでは、まるで光を見つけたような表情で堂々と。本当に格好良い... サビ終わりのメンバー全員で集まってポーズを決めなから ” Actions Over Words ” っていうところもまた、曲とマッチしててすごく素敵。神木くんのソロ、とてもセクシーで。元気に可愛く歌って踊る神木くんも大好きだし、色気たっぷりで大人の表情を魅せる神木くんも大好き。” 思い出の 最後は笑顔で ” なんていう歌詞を神木くんが歌うのは反則です。神木くんソロの後の亮くんのソロパート ” 確かに感じたものが〜 ” から始まる移動、めちゃくちゃ好きです。” 手を取り合って ” の可愛さ。すごく自信に満ちあふれてた素敵な表情。サビ間奏の窓拭きダンス、揃ってて綺麗。窓がピカピカになりそう。神木くんも『窓拭きみたい〜!』ってニコニコしながらレッスンしてたかな。ラストの ” Wow Wow ~ ” の神木くんの『みんなも一緒に~!』のかけ声。オレンジのペンライトを左右に振りました。ずっとずっと忘れないよ。

歌が終わり、エンドロール。本物の映画のようでした。フィルムのお写真、メイキング写真、後半は監督さんやスタッフさんも写っている素敵なお写真の数々で、本当に皆さんで作って下さったのだと、強い愛を感じました。最後のフィルム、フィルム8をみんなと一緒に作れて本当に幸せでした。ありがとうございます。

素晴らしいエンドロール後に、本格的なライブパートがスタート。カウントダウン後に Festival Night。本当に格好良い。曲調も振り付けも。Festival Night の神木くんのダンス、大好き。心を惹きつけられ、理性が失われる。” 着火Fire ” の2回目の ” Wow ” のところ、神木くんのあの振り(お顔を下に向けて両手を上に上げすぎている愛おしい振り付け)今年も健在でした。神木くんの一生懸命なところ、めちゃくちゃ大好きです。大サビ前の隆亮パート、すごく大切に歌ってるのが伝わってきた。 あぁ、Festival Night 歌う神木くん大好き。ダンスもすごく難しいって昨年も言っていたのに、それを感じさせない。最高にプロ。格好良すぎます。Festival ~ 終わった瞬間、メンバー全員が背中を向けてポーズの状態で、かぶせるように THIS IS THE TIME のイントロ。殺された... 反則の極み... iPodで実際に流すとあの興奮が蘇ります。THIS IS ~ って本当にイントロで上がってしまう。昨年と変わらずに " 心 空に放て " のソロは今年も神木くん。かっくんから受け継がれてて泣いてる。あそこ、神木くん以外のメンバーは静かにゆっくりしゃがんで、神木くんだけが立ってるの。DVDでも毎回思うけど、死ぬほど、めちゃくちゃ格好良い。昨年も今年もライブでは THIS IS ~ は2番を歌っていなくて。 神木くんの ” 怖がらなくていい ” また聞きたいなぁ、なんて。” 手を伸ばせば ” の胸の動き、本当にすごい。いつもいつもドキドキとさせらる圧巻のパフォーマンス。” さあ おいで ” の神木くんに私はこれまで何回殺されたのだろう???本当に ” さあ おいで ” と誘っているかのようなあの色気ある微笑みの表情と体の使い方・腰の下げ具合・顔の角度・手と指の動き... しかも神木くんはそれを自然にやっている。お芝居でもそうで、多分すごく研究されてると思うんだど、それを感じさせないところが、プロ。やはりここでも、顔の表情だけでなく身体全部を使っての、表現者だと感じる。サビ終わりの腕を前に出し、3回上に上がるところ、死ぬほどイケメンで大好きです。MCを挟み、神木くんが大好きな大好きな YES! WE CAN!  とにかく楽しそう、楽しそう、楽しそう。神木くんが楽しそうで、私もとっても嬉しいです。「YES! WE CAN! 神木くん好きだよね... 分かるよ... 知ってる... もう... にじみ出てるよ... 好き...」って冒頭からなりました。始まってからみんなが歌うんだけど ” 遠い旅路の~ ” になると一斉に踊り出すところすごく素敵。サビの " 雲なんて蹴散らせ " の神木くんの笑顔よ... 本当に蹴散らせる... あと... 同じフレーズ 2番の ” 飛び越えて叫ぼう ” の叫ぶポーズのところ、腰の曲げ方、顔の突き出し方、白すぎる手の平、指の開け具合、可愛すぎるわんちゃんみたいな表情... 好きすぎて昇天。” 飛べ飛べ ” と ” 行け行け ” の片手上げ片足ジャンプの尊さもまた言わずもがな... 2番の ” 今日も明日も進んでく ” の神木くんの~!歩き方~!腕の振り方~!好きです~!それから♡♡♡ なんと言っても♡♡♡ 個人的にサビ終わりの ” 光になれ ” の神木くんの手のヒラヒラ~!キラキラ~!の振りがとてつもなく大大大大大好きで...♡♡♡ ハンサム2016を観直してみましたが、やはりこの振りは当時ありませんでした^^『振りが新しくなったの気付いた?』って聞いて下さっていたけれど、ここがそうだったのですね♡♡♡ 「神木くんの光になりたい」とか「神木くんのそのおててが、神木くんがもう光です」って思っちゃいました。本当に大好きです。昨年に引き続き、長い間奏のセンターでドヤ顔も最高ですよね、ぐへへへへ。YES! WE CAN! の神木くんだけで19930519文字語れる。ファンダカードでは私が伝えたかったこと、全部神木くんに心読まれてた(怖い)。色々言いましたが、とにかく YES! WE CAN! が大好きな神木くんが大好き!です!何の曲かは忘れてしまったんだけど、神木くんがダンス中に隣を観てすごく嬉しそうにしているなぁと思ったら、お隣は亮くんでした...(愛) 今回の衣装もとても素敵で可愛くって、衣装はとても高級感のあるパッチワークのようなジャケットを着られていて、神木くんのは腕が赤と黒と白のチェック柄、お袖は紫のキラキラだったんだけど、その紫のキラキラがすごく目立っていて、それを目印にして神木くんのお姿を追っていました。神木くんに汗をぬぐわれていたお袖の紫のキラキラは世界一幸せ者で、世界一輝いていた紫色。そしてみんな大好き!無礼講!!! のときのさ、金子くんとの謎の縦笛... あれは... 何なの... 最高でした!!!そして自ら甲斐くんに近寄り、甲斐くんとの背丈を比べる身長差アピールポーズ... さらにバンダナで甲斐くんをペシペシ叩いていたよ...今年になってから、神木くん身長のことを自ら言い出して本当に可愛い。ジョジョ宣伝の王様のブランチでアロマのお店行ったときも上から香りが出てくるの、山﨑くんとまっけんくんが身長高いから『俺、背低いから全部(香りが)吸い取られてる』って言ってたり、メアリの宣伝の、こちらもまた王様のブランチで、LiLiCoさんに、桐島のときに箱馬に乗せられてた話を自らめちゃくちゃ楽しそうにお話してて(でもあれは東出くんが高いだけ、高すぎる)、あのときはコンプレックスのお話だったんだけど、神木くんは『僕、身長!もうちょっと欲しかった!』ってめちゃくちゃニコニコ笑顔で言ってて「神木くん... コンプレックスの話なのに... 超楽しそう... 可愛い... 好き...」ってなったし、かと思えば同じメアリの宣伝なのに関西のWS おはようコールで同じ質問があったときはさ、めっちゃクールに真顔で『タッパ』って言ってさ... その言い方がめちゃくちゃ格好良すぎて、好きでした。そのあとにツラツラ身長の高いお友達、福士くん、山﨑くん、まっけんくん、竜星くんのお名前をニコニコ挙げてて最強に可愛かった。あとジョジョ宣伝イベントでUSJに行ってアトラクション乗ったときも『足が届かない』って言ってたよねぇ。可愛い。可愛い。神木くんマジで可愛いです。私、神木くんの身長が167センチのところがめちゃくちゃ好きなんです。元々小柄な人が好きなのもあるかもしれないけれど。ほんと私事で恐縮なのですが、神木くんと身長差ジャスト20センチで喜んでいます。なので、お渡し会は死にました。身長の話、長くなりごめんなさい。戻します。” みんな揃ってハイポーズ!!! ” の男子校感、みんな可愛いくって好きです。あと ” 浮かれ気分で投げキッス!!! ” のあの神木くんのサラッとソフトな感じ、いいですよね。毎回昇天します。あとこれまたなんかの曲のとき、上手側で神木くんがモニター?スピーカー?に右片足をかけていて... 意外すぎませんか...?見間違えかな...?本当にやってたら本物のアーティストみたい!(通くんとかサクラダフェスでやってそう!) かっこいい~。神木くん。あと無礼講!!!の最後のラインダンス、イケメンたちのラインダンス、最高級でした。神木くんセンターだったんだけど、隠れてて埋もれてて超可愛かった。個人的に無礼講!!!が始まった瞬間、首から下げているタオルを必死に取ろうとして、慌てふためいているハンサムガールたち大好きです♡(私もそのうちの一人です笑) Tシャツに着替えてアンコール。神木くん昼公演は白T、夜公演はネイビーT、そして赤スキニー。赤スキニーお似合いでした。お肌が白すぎです。細すぎです。格好良すぎです。可愛すぎです。25日夜26日昼までは普通の「アンコール!」というコールだったんだけど、26日夜27日昼夜は昨年のミュージック・アワーでお馴染みの「Go!Go!ハンサム Let's go!ハンサム!」のかけ声で... ハンサムガール素敵すぎました。メンバーもそのコールを聴きながら着替えてたって嬉しそうに話してくれました。挨拶後、溝琢くんによる声出し。最後の曲は DEAR MY GIRL。ほんとハンサムとハンサムガールを繋いで下さる素敵な曲ですよね。” 君だけを見てる ” の、 ” て ” と、 ” る ” の、神木くんの手が世界一好きなんですけど、わかりますか???♡♡♡♡♡ とてつもなく大大大大大好きです。ディマイの振り付け動画とかDVDとか観返しても、神木くんだけ違うの♡♡♡♡♡ 円盤にアップ入っていますように。神木くん、今年は歌のとき『もっとぉ~!』『いいねぇ、いいよ~!』『みんなも一緒に!』とか昨年に比べると、より一層 合いの手を沢山入れてくれた。相変わらず、バルコニーや遠くにいらっしゃるお客さんに手を沢山振ったり、見えてますよポーズをされてた。27日夜のオーラスはダブルアンコールで、最後の最後に再びの無礼講!!! メンバーの皆さん、それぞれの個々のお仕事でお忙しい中、素敵な歌とダンスパフォーマンスを本当にありがとう... ハンサム。そんなことを思っているときに、バンダナの玉結びを一生懸命解こうとしている神木くん、最強に可愛かったです。

神木くんのご挨拶はいつもとても丁寧で畏まっていて、『年末の忙しいときにハンサムを選んでくれて来て下さって本当にありがとう』とか『僕たちも仕事頑張れます』とか『来年、未来に繋げる』とか『コミュニケーションが取れて嬉しい』とか『体調に気を付けてね』とか... 優しい優しい神木くん。言っていることは当たり障りのないことかもしれないんだけど、神木くんって本当に素直で温かみのある素敵なご挨拶をしてくれるよね。スタッフさんに対してもいつもそう。特に今年は『見えてますよ』って沢山連呼してくれてたね。あとライブビューイングの方へも沢山の愛を届けていたね。いっぱいカメラに向けてパフォーマンスしてたり声をかけたりしてた。素敵。全国民が愛します。神木くんの挨拶のとき、わりと本気で神木くんに惚れてクラクラと目眩がして倒れそうになった。モデルプレスさんが以前上げて下さっていた写真(26日昼)で、神木くんの赤スキニーから右ポケットの裏側の白い部分がペロって出ちゃってる写真あるじゃないですか...それを知ってて気にされていたのか、オーラスのメンバー最後の挨拶中だったかな、赤スキニー右ポケットをチラっとチェックしてた... しかもペラっとTシャツをめくって... 気にしていたという妄想通りだったら、すごく興奮する... あと興奮するといえば、初日のアンコールのとき、神木くんの首元が赤くなっていて... そのあとはなかったような。ネックレスのかぶれなのか、かいてしまったのか、なんなのか、神木くんのことを色々追究するの楽しいよね。乳製品の謎も解明しなきゃね、さといもちゃん。そして最後のご挨拶で神木くんがこれまでのハンサムのことを振り返られたとき、やっと気付いたんだ、「あっ、この人は羽生虎夫くんだ... 桐山零ちゃんと同じ人だ」って。お芝居ではその役にしか見えない、確かに演じられているのは神木隆之介くんなんだけれども、完全に忘れてしまう、それほど惹きつけらるお芝居をされる、役を生きる彼の、神木隆之介としていれる場所、それがハンサム。泣いちゃうよ... そんな他の方にはない唯一無二の素敵な魅力がある神木くんのことをすごく尊敬しているし、とても憧れているし、こんなにも好きになれて本当に幸せです。あと同一人物だと気が付いた理由はもう一つ、虎夫くんとのギャップです(肌白すぎ問題)。最後の最後、神木くんが舞台袖にはけるとき、サラッと、でも心を込めて、素直に、すごく良い表情で『楽しかったよ』って言って下さったの... もうそれだけで... ただそれだけで...  あと最終日のアンコールのとき、神木くんの割れた左前髪にズッキュンこしました(ハイライトかもしれない)。それから、個人的にね、個人的にね、26日昼は注釈指定席だったんですけど... 個人的にね、個人的にね、死にました。神木くんめちゃくちゃ優しかったんです。優しくしてくれた。自分の胸の中にしまっておきます。幸せでした。声上げて死にそうになってたお客さんを『大丈夫?!?!?!』って嬉しそうに心配してくれてたりね。んふふ。鉄腕DASHのたばこ落としちゃったおじさんを思い出したよ。神木くんは本当に優しい方。ありがとう。この上なく幸せな年末を、本当にありがとうございました。長くなりました、ハンサムレポ、おしまいです♡

 

こうして神木くんが好きで好きでたまらなく好きだった2017年が終わりを告げます。1月~12月 走馬燈のように幸せの記憶が蘇ります。サンセリテ お渡し会・扉のかたちをした闇 朗読会・3月のライオン三ツ矢サイダー・膨らむ力・メアリと魔女の花・感動オリーブオイル・ジョジョの奇妙な冒険いち髪・Renta!・WA!・茅ヶ崎物語・やすらぎの郷・刑事ゆがみ・ジャックオーランド・新海誠展・いだてん会見・カレンダー・ハンサムフィルムフェスティバル... 2017年も本当に沢山の素晴らしいご活躍、目まぐるしいほどのお仕事の数々、更なる素敵な飛躍の年でした。年男の2017年、最高に格好良かった、本当にお疲れ様でございました。

神木くんの生きて下さる、全ての瞬間が宝物。隆くん、紛れもなく、好きですよ。神木隆之介くんだけ。本当に一途だなぁと思います。今年も1月1日から12月31日まで、365日、毎日 神木隆之介くんでした。こんなにも長く、こんなにも大好きな人ができるなんて、思ってもみませんでした^^ 出逢えて幸せです。大変恐縮ながら、本当に有り難いことに、今年も沢山お会いさせて頂きました。当たり前のことだと思わないこと。全てに感謝をすること。全ての瞬間を一生、忘れないよ。ずっとずっと笑っていてほしい、ずっとずっと幸せでいてほしい、” ただ、君に生きていてほしい。それだけでいいんだ ” とても大切な方です。

ハンサムレポ、結局3日間で書き終わりました。約20,000字。2万字。二万字。ニマンジ。いわゆるマジ卍... 怖いね... 怖いファンでごめんね... 神木くん... 神木くんへの語彙爆発が止まらないので、すごい量になってしまったけれど、きっとまだまだ書けるね。永遠に。神木くんがとっても魅力的な方だから。量が全てじゃないけれど。ブログって編集できるからまた思い出したら書こうと思います。きっと、うへへ、ぐふふ、ってニヤニヤしやがら書くと思います。レポ書くの、びっくりするほど進む進む進む!!!楽しすぎました!!!こんなにも気持ちが悪い私と、今年も仲良くしてくれたお友達、本当にありがとう♡ 神木くんファンのお友達、本当に素敵な方ばかりで、一緒に舞台挨拶行ったり、イベント行ったり、聖地巡礼したり、ロケ地めぐりしたり、お家に遊びに来てくれたり、逆に私がお邪魔させて頂いたり、今年は何とお友達のお家へのお泊まり会にも参加させて頂いたり♡ ハンサムでは、普段なかなかお会いできないお友達にも沢山会えて沢山お話できて沢山お写真を撮って。こんなに温かくて優しくて面白くてちょっと変で笑、素敵な神クラさんと出逢えて幸せです。平和で居心地良くて、本当に神クラさんと神木温泉につかっているみたいだよね♡ お渡し会でもご本人に直接お伝えすることができて、とても嬉しかったこと、素敵なお友達に出逢わせて下さって、神木くんありがとう♡ これからもこんな私ですが、宜しくお願いします^^

お話それましたが、隆くん、今年も本当に本当に本当にありがとう。来年もずっと愛しています。毎日寒い日が続きますので暖かくしてね。どうかご自愛下さい。来年もずっと愛しています。2018年も、神木くんがずっと笑顔でいられますように願いを込めて。隆くん世界で一番大好きです。おしまい♡